2005年05月31日

早慶戦勝利!!そして優勝!

soukeisenn.JPGいやいやいややりましたよ!!!!
早慶戦での優勝決定戦に四対一での勝利!!!

まっ自分は応援には行けなかったんですがね。やっぱり誇り高き我が野球部をねぎらってあげたい。そして、われらの心の唄、
紺碧と校歌を歌いたいと思ったんですね。

昨日はダブルスクールの英語の試験を早々にこなし、祝賀会@隈講前にダッシュでGOしました。

いろんな人出てきました、学長、スポーツ部長、そのたびそのたびコールが起こり、人は多いし、ひっちゃかめっちゃかですよ。実際

そして、待っていました
「紺碧の空」
この歌はマジ好きです。名前の知らない早稲田生同士でも肩を組み、早稲田の栄光の瞬間を分かち合う。最高ですよ。何を感じるかって?

一体感ですよ

うちの大学にはそれがあるんだと思います。早稲田祭、新歓、そしてこのような早慶戦に勝利した瞬間。僕らは、一体感を感じます。楽しみたいんですよ、楽しもうということに一体になるんです。早稲田人は馬鹿を持っています。何かに馬鹿になれる人、とことん馬鹿になる。その芯は、絶対にはずさないんですよ。その馬鹿がリンクした時、僕らは早慶戦や、早稲田祭の一体感を得るんです。

はい、これ自慢です。大学自慢です。これさえあればいい、ステータスなんてどうでもいいって思ってます。うちの大学はサークル数日本一らしいですが、それだけいろんなことに馬鹿になりたい人が多いと自分は考えていますね。

ただ、その馬鹿を、本当の馬鹿にしたのはスーパー○リーの和○さんですね。
馬鹿をしつつもやることはしっかりやっている人たちが、多いのもうちの大学の特徴です。

この馬鹿をしっかり社会人になっても忘れたくないと思いました。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

恋とはなんですか?

いきなり恋の話題です。
出会いの四月、五月が過ぎようとし、いい感じになってカップルになる時期が六月ぐらいではっと勝ってに想像しています。
サークルでは、どうなってるのかなぁ。
気になるわぁ
まあ、さておき私は恋にはご無沙汰でありまして、人を好きになることがあまりわからなくなってるんですよね。ここ一年くらいですか。

もちろん、彼女がいた時は、彼女が好きで好きでしたが。
彼女と別れて一年半ですか、僕はもてるほど魅力的ではないですが、まあ付き合いそうっていうタイミングっていうのはなかったわけではありません。ただ、「好きってなんだぁ」とか、気になると好きになるは違うのでは?とかむだなこと考えて今に至りました。

「難しく考えすぎ」とか、言われますがなんとなくっていう感情もしっくり来ないですし。
前の彼女の時は、本当にアピールしまくって付き合ったから好きだったんだろうし。

よくわかりません。まじで。だれか教えてください。
それをわかった上で・・・・・

まあ、そんな感じです。俺。
posted by ゆーた at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

オール!

おとといは飲み会を横浜でした後に、なぜか学科の友達5人でノリで初めて研究室オールをかましました。
いや〜、昼間うっとおしいほどの人口密度のわが大久保工科大学
ですが、夜中は静香ちゃんです(のびたさーんえっち〜)。
はい。とりあえず、することもなかったのでパソコンのカメラを使いながら遊んだり、中庭で花火をかましてました。なんか、やっぱり夜の大学はなんかいますね。1階の校舎のある教室のテレビが青いモニターがつけっぱなしになってて、そこから貞子がでてくるとずーと思ってましたが、期待はずれでした

わかったことは、寝袋を使い研究室の床で寝ることもなかなか悪くないですし、大学時代にしかできないノリでの行動もありです。みなさん、ノリ大事に。

後、最近サークルの理工お食事会で「ゆうたさんサークル来る気あるんですか?」的な発言が相次ぎました。

是非、行きます。いいわけはしません、一年生と絡みたいです。六月は四年の中でもメインキャラへ
是非。

いや、是非。
posted by ゆーた at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

俺の味と心理

マイコレクション 076.jpg今日は夕飯に家の近くにあるこうかいぼうというラーメンをたべたんだなぁ。
ここのラーメンは、魚介系のスープでやさしい味噌汁的な味でおいひい!!!!俺のラーメンランキングでも上位、てか一位なんだけどね。

そこで食べながらまたくだらないこと考えてたんだけど、そのことを書こうと思います。
その1
こうかいぼうの店主さんはまだ三十代とってもやさしそうな雰囲気を持った人なんですが、
この人がつくるからこんなやさしい味になるのかなぁ、なんて思ったわけです。もちろん、根拠はないですし、優しい人がガシガシ香辛料使ったらどうなのよって言われればそれまでなんですが、同じ話としてよくペットは飼い主に似るっていうじゃな〜い(同じ話じゃねぇっていう突っ込みは蹴っ飛ばす。)あれはすごいあたってるんだよね、特にうちの犬のシーズーの空君は俺にそっくり。俺が大学推薦終わった後に飼った犬で、手取り足取り育てた犬なんだけど、調子にのって噛むところ、怒られてちっちゃくなるところ、意外と体が弱くて敏感なとことかね。話は若干それたんですが、要するに自分の思い入れを深く入れるものを作ったりペットを教育したりすることには、自分の特性がそのもの自体に入り込むのではって思うわけです、変な言い方だけどあまり思い浮かばないから。
だから、自分が自分を知るためにはなんか本気で作ってみたりするのもいいのかもですね。
もちろん、根拠はないですがNE!!!!!とりあえず、写真右が空君 左が 陸君 両方オスです。僕を含め三馬鹿兄弟です。

その2
俺自身飲食店で働いているからわかるんだけど、一人か二人でお客さんが来てカウンターに案内されて、「テーブルが空いてるからテーブルでいいだろ!」って言うお客さんすごい多いわけさ。あれが、俺にはよくわからない。片付いていないテーブルにも座るからね。片付けろ!みたいなさ。今日も、こうかいぼうで変なじじいがテーブル空いたから移って、カップルで待ってる人がいたのに一人で座りやがったわけね(他の席満席)
。「おい、空気読めくそじじい!!」
みなさんどうなんすかね?俺は連れと飲みに行ったりしても案内されるままにカウンターもありだし、別にテーブルならテーブルでもいいんだけど。一人の時も同じなんだけどさ。
やたら固執するやついるから、そこにはどんな心理があるんだろ?
所詮飯食うだけだし、一人なら特にテーブル、カウンターなんか関係ないと思うんだけどね。ただ単に狭いからやなのかな。
別にそこに住むわけじゃないのにね(笑)

まあ、不思議に思っただけなんですけど。
posted by ゆーた at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

品川水族館にGO!

ぺんぎん.JPG今日は友達としながわ水族館へ行きました。

水族館ていつぶりだ?まじ久しぶりだったわ。たぶん水族館自体に言ったのは小学校以来かもしれんな。しかも、しながわっていう結構コアな水族館に行ったゾヨ。ここの目玉はトンネル水槽って言って、
その名の通り、トンネル型水槽にでっかいエイ、魚、亀がたくさん泳いでてすごい近くに見えるのです。はい。子供ばりにはしゃぎました。
久しぶりだから、感動したんですよ。
後、印象に残ったのは、えさを係員の人が岩からあげてるときにエイが岩にあがってえさをもらおうとしてばたばたして、そしてえさをもらっている姿ですね。
あんな薄っぺらな体に、そのような学習能力があるわけですよ。
まさに神秘ですね。
僕らの起源も海からですからね、でかい魚を裏から見て「ぐろーい」って言ってる場合じゃないわけですよ。

結構水族館おすすめですよ。八景島もなかなかいいですしね。
次は自立するレッサーパンダの佑太・・・・いや風太くんを見たいです。
posted by ゆーた at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

内定者懇談会!!!!

やばい。
楽しかった
なにしたかって?
1.横浜でコンピュータセンターを見て、
2.オフィス、研修センターを大見学し、
3.社員さんから熱いお話を聞き、
4.飲み会!

1.内定先は横浜のとあるところにサーバーとかネットワーク機器がたっくさんあるデータセンターがあるのですが、そこはマジセキュリティがすごく(まあ、情報漏洩しないようにあたりまえだね)、中はすんごい機器ばかり、ぶっちゃけわからんものばかりだけですが、なんだかすげぇわくわくしましたYO!!!! 近い将来ここでネットワーク設定したり、
徹夜したり
でしょうね。まぁ若いうちは無理してなんぼですかね。

2.オフィスについては、比較的最近出来た建物ですのでキレイ。予想以上でした。それよりなにより、研修センター。これはやばい。エントランス、
ホテルですもん五階以上は寮だし。

3.わかくして、部長になった社員の方からあついお話、今後求められてくる業界の動向、人材。すごいすばらしい、プレゼンを聞く。また、その他の社員の方の裏ばなし。普通に業務のこと、趣味のこと、会社生活、人間関係など。今日何度も聞かれたことは
先のひとが、やったことをまったく同じでやることに価値はない。自分で考えて自分しかできないことを提供することが重要。自分の考えは、お客様やその他の関係者とのコミュニケーションから汲み取るのだ。whyを五回くりかえせ。」後重要なのは、タイミングを計る、
まっ空気読めってことですね

4.飲み会は体育会系に近いものがありました。正直、好きですこういうの。内定者は全員で18人だけだったけど、早稲田が僕だけだったので人事の方に「斉藤君、スーフリでの経験はしっかり生きるさ」と言われ。!!!!!!!えっ!!!そこから、完全に僕はスーフリ部員。
途中から僕はおいしいY!!!
と、気づきネタにしました。みなさんにスーフリキャラとして完全におぼえられました。うれしいです。はい。やっぱりなんであれ覚えられて何ぼですので。

とにかく、また来週に社員さんと会うので楽しみです。人事の方は内定者全員の名前を覚えられていてすごい親近感わきました。
僕の判断は間違いではありませんでした。

おやすみなさい。
いい夢みます。
posted by ゆーた at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

王将!そして ゼミ資料完成!

今日(てか昨日には終わってたけど)はゼミ資料を完成させました。
ほぼ、はじめてパワポを使ったけど、数式入れまくるのにやや疲れましたが、なんとか完成。かなり達成感あったなぁ。
四年になってはじめてまともに机に向かったかも晴れ

でも、参考文献からそのまま写したに近いから先輩に聞きまくったら、やっぱり量子力学は難しいね。わからんよ。まあ、今日はなんやかんやで、プリレポも終わらして帰る時には八時半。初めてここまで遅くまで研究室にいました。先輩たちとも一杯絡めたし、よかったです。帰りに餃子の王将童貞喪失しましたどんっ(衝撃)
先輩達になぜかおごってもらい、とても上機嫌でブログを今書いています。

明日はゼミをこなした後、内定先の内定者懇談会兼会社内案内があるのでとってもとってもたのしみでぇふ

てなわけで。はい。寝ます。グナイ(GOOD NIGHT)
posted by ゆーた at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

飲み会!!!

いやぁおつかれっした晴れ
今日はサークルの四年会がありました

これは、要するに近況報告みたいなものですね。就活だったり、いろんなことですね。報告したり、あの時はこうだったね〜みたいな。おもろいお話。月1でやってるんですが、まじでいつも楽しみにしてるんだよね。○とまい、ありがとうっ!

明日はプリレポとゼミ資料片付けるべ!!!!

四時前には寝る習慣つけなきゃだなぁ。後、俺も恋しよう。てか、したい。

おやすみ。
posted by ゆーた at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

産総研@つくば

050513_1404~001.jpg行ってきました晴れ
俺の生まれたつくばへ、産総研へ。!!!!
高速バスで東京から一時間、桜土浦インターで下り到着!!!

桜土浦っていうのが重要で、その昔、桜村という村があり、そこが土浦と一緒になったらしいのですが、僕はその桜村で産声を上げました。あぁ、村出身さ、何が悪い!!!!

さてさて、産総研なんですがやっぱだだっぴろい!!!それに今日はなまら寒かったよね。(○犬さんのパクリ)朝十時ごろ着いて、三十分くらい先輩達と連絡とれず雨
泣きそうでした。

そして、実験棟について実験を見学(これ重要)
イオン加速器で資料にガシガシイオン注入。写真にもあるが、これがイオン注入実験機械に一部です。なんか、もろって感じでしょ?

今日は見学してただけなのですが、すごい勉強になったし楽しかったなぁ。
先輩とも深く仲良くなれたし、研究がんばるべ!!!!!テニス
posted by ゆーた at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

事故ったとです(泣)

笑えません

今朝、郵便やさんの原チャリに轢かれました。はい。リアルです。レアル・マドリードです。と言うわけでもちろん、ジダン・・・示談にしたのですが。

朝、葛西橋通りは上りが渋滞していました、奥の歩行者信号は青、いつものようにショートカットをしようと、渋滞の車の間を走って通り抜ける俺・・・・・・
どん!!!!!!!

その時は突然訪れた、その瞬間考えたこと
「あっ確実に携帯真っ二つだ、ふとももいてぇ、デモ折れてない。」まじ一秒もない間に考えた。
郵便屋のおじさんは路側帯を、走っていた。俺完全に見えず。轢かれました(泣き)

ところが、俺ふっとばなかったんだよね。おじちゃんブレーキ掛け捲ったのか、はたまた俺がサイヤ人だったのか。

幸い太ももの打撲だけで済み、頭も打たず外傷もなく、服は若干破けましたが無事です。
まじ、車に轢かれなかっただけよかったすよ。

みなさんも気をつけてくださいね。
posted by ゆーた at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

研究@筑波

眠いです。こんな時間にブログります晴れ

今回は研究について話そうかと思います。
って言っても、班分けはされたものの内容はまだ未定なのですが。

おそらく、と言う前提付きで「光ファイバーの素材の研究について」になりそうです。

要するに光ファイバーをより多チャンネル化し、情報も正確に送る為の素材を研究するらしいのです。素材にイオン加速器使って、ガンガンイオン注入するらしい。

被爆しないようにしなきゃだなぁ。一応子供欲しいしなぁ。わーい(嬉しい顔)

てなわけで、その研究を主に外部研究機関でやることが多いんだけど、ついに
明後日茨城県筑波の産総研に行くことが決まりました。

うれしいです。楽しみです。わくわくです。まあ、研究内容実験内容はまだまだ、理解してませんがNE。

そんなどきどきわくわくを蓄えながら寝ます。おやあすみぃ。
posted by ゆーた at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

日本ってさぁ。

ひさしぶりに真面目なことも、書いてみます。

話題は古いけど、二、三週間前まで中国でデモがやたら盛んでしたね。また、韓国でも日本に対してのデモみたいのが出てきてるっというニュースも小耳に挟みました。竹島とかね。
このような国際問題は、一概に文化の違いから生まれる感じ方、すなわち好感を持てたり、不快に感じたりと言ったような点から、あのような行動が生まれたとは言い切れないなぁって思ってます。

そもそもは日本が過去にしてきた侵略戦争についての
反省がないぞ!って感じでデモが起こったんだよね。 その反省がないと見られたのは、小泉さんが靖国参拝したことが大きな原因なわけだ。

ここでの論点として、まず挙げられるのは原因である靖国問題だ。

僕ら日本としては、中国や韓国に対する戦後保障はいわゆる「お金」で解決しました。そのほか日本の企業がガンガン参入して、技術を与えたりして、間違いなく恩恵を与えていたよね。
まだ、ODAも中国にあげてるんだよね?たしか、もう打ち切るはずだけどさ。
そこで僕ら日本人としては、あのような大使館への投石などは許せないとおもって始めはキレてたよ。

でも冷静に考えてみると、やっぱり小泉の靖国参拝もないなぁって思った。だって簡単に想像つくでしょ?
反感かいそうなことぐらいさ。
そりゃ向こうからしてみれば、人殺しの墓に一国を率いる指導者が正装してお参りすると言ったネガティブにとらえるでしょう。日本の慣習なんて知らないんだからさ。こっちが向こうの慣習をしらないようにね。しかも、小泉さんわざわざ自分が首相の時に行かなくてもいいじゃんて。せめて5,6年我慢すりゃいいだけの話だったのに。って思ったわけさ。だから、すごく今は複雑な気分。もちろんデモとしては、あれはやりすぎ(日本人から見たらね)、だけど原因はあかあらさまにこちらのへぼ小泉のせいだからねぇ。


話は少し変わるけど、僕の考えでは、日本人はアメリカに対して、今回の中国が日本に対してのような感情を持ったことはないと思います。(まあ、新日米安保の時デモはあったか)
なぜか、それに関しては二点ほどあるかと。
まず、日本人は知っていたからです、その後の経済成長はアメリカの支援なしでななかったことを。たしかにアメリカは日本ぶっ壊しましたよ。でも復興は
手取り足取り(この言葉に突っ込みを入れないように)アメリカはしてくれました。それに関しては尊敬の念を抱いていると言うか、アメリカが大きい存在なんだと言う感覚がありますね。
二点目は、日本は戦後豊かになるのが早かった。ほとんどのパンピーはいわゆる中流階級へ、もちろん戦争の忌まわしい過去を忘れることはないけど、豊かな現在の社会や情勢に満足し、未来に希望を抱き、常に目線は先にあったのではないか晴れ。一方中国などでは、まだ貧富に差があるとも言われているし、現状に満足できていない国民は多いのでないかと、そういった不満、不安いくつもの不が重なりあい、その刷毛口として今回のようなデモにパワーを注いだのではないか。台風

まあ、あくまで僕のでたらめな論と浅はかな考えから生まれたものなので何の根拠もないですが、やっぱり近隣諸国とは仲良くしたいよねってことに収まりそうです。
だって、韓国人の先輩やバイト仲間いるけどそんなことは話さないし、僕は彼ら大好きだし、逆に好きだからこそそういうような話はしないんだけどもさ。
難しい問題を変な時間に考えすぎました。
寝よう雷
posted by ゆーた at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

懇親会!

今日お昼過ぎに就職先からont-size:large;">お電話がありました。

何だろ?っと思い電話に出ると、
「五月十九日に内定者懇親会をします、社内を案内し社員のお方とお話し、お食事会を行います、ご予定いかがですか?」

WOWOWOWOW!!!!!!

十九日は学部ゼミの自分の発表日、しかし、十二時四十分に大手町なのでチョイ早退させてもらえれば間に合う!

これは行くっしょ!!!!だって同じ職種の内定者が全国津々浦々からくるわけですYO!
仲良くなりたいし、先取りとして何勉強しておくかも聞いておきたいしね。

「何とかして、参加します!!!!!」

と、意気込み返答。アー楽しみでしかたない。

そうそう、今週の木曜にも社員さんに会うんだなぁ、なんだかすごいたのしみだよ。
質問とか考えまくっておこう
posted by ゆーた at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

英語勉強します!

俺決めました。
英会話スクール語学学校通います。

学生のうちにある程度話せるようになっておきたいし、夏短期でも
語学留学したいしNE!

学生時代にある程度語学が身についていれば、社会人になってのチャンスの幅も広がるだろうし。海外勤務もしてみたいし、もしチャンスがあれば流行のMBAも海外で取ったほうが箔がつくらしいしね。


GWも終わったことだし、マジで学生生活満喫プランを考えなきゃなのです。
語学を学ぶのもプランの一つ。もちろん、研究とかガシガシやらなきゃなのですが、まだ何も発展せず。まあ、ぼちぼち産総研にも行くんだろうなぁ。
楽しみだぁ。

posted by ゆーた at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

拳が赤い

いやいや昨日は学科の友達と飲みました。
そして、またやっちゃいました

完全に飲みすぎ、記憶がぶっとびました。今回はお決まりの「あ〜気持ちよくなってきた」
のコメントは飛び出さず。ただ単にひさしぶりのイッキに体が耐えられませんでした。

でもまたもや癖が・・・・酔っ払いすぎる(記憶なし泥酔)と
壁を殴る癖。

今朝おきたら拳が真っ赤です。痛いです

たぶんお店は壊してないですが、相当お店の座敷に吐きまくった気がします。サークルの人がこのブログ見たら引くかもなぁ。サークルの飲みではここまで酔っ払ったことはないからなぁ。でも、ひどかったなぁ。

でもこんな酔うと暴力的な僕ですが、今日は
母の日のプレゼントを買いに行ったんだ。

結局丸ビルまで行ったなぁ。やっぱり、離れて暮らしているからこそ感謝しなきゃなんて思うなぁ。
学生のうちにできる親孝行もどんどんしていこうと決心しました。
posted by ゆーた at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

コミュニティ年長者

こんばんみ〜晴れ
一応、GWも今日で最後ということで軽くバイトをしてきたYO!

気がつけば、僕の○ポ○マーマ(パスタのお店)でのアルバイトも
一年半
経ちました。まあ、これだけやってりゃ、大体なんでもごじゃれなわけで、
キッチンでのリーダー的役割をこなすのはもちろんのこと、後輩の指導もしなければならないという使命があります。基本的に、後輩と絡むのはサークルでも、高校の部活でも大好きだったわけで、最近までバイトで男一人だった俺にとって、男の後輩ができたのはなかなかうれしい。

ただ、高校の時は後輩を厳しく教えすぎて、なかなか競技としての結果が出せな買った経験があったので、いかにして後輩が気持ちよく上達できるかを考えるのがすごい重要だなと思ってます。また、後輩が「できない」のは

先輩が「できない」から
っていう考え方も僕の考え方の一部ですね。

でも気がつけば、サークルだのバイトだの学校だののコミュニティーで
「年長者」になってしまいましたね。
サークルにしろ、バイトにしろ若くてぴちぴちの子達ばかり話に若干のジェネレーションギャップを感じたりしましたが、先日の新歓飲みの時に新一年生の絡んだ時「まだまだ、話せる」と思えたのも事実です。(俺がいわゆるガキだからかね・・・・)

とはいえ、来年は会社というコミュニティーの中で、ぺーぺーになるのは見えてるので、今のうちにいろいろ上に立ったときの意識をもっともっと学んでおこうと思ってます。

posted by ゆーた at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ロジカル!

いきなりですがロジカルシンキングをご存知?


簡単に言うと、物事を系統立てて考え、それを理解し、ともすれば答えのないものを深く考え、それを他の人に納得させられるような表現をできる能力のこと。(あくまで僕の中での定義ですのであしからず)
俺は就活をこなすなかで、ロジカルシンキングを使えることの重要性を感じ、また現時点その能力が低いことも実感しました。

俺が読んだ本には、このロジカルシンキングは、本来は小学校など幼い頃から鍛えるべきものらしいのです。

そのロジカルシンキングを学ぶ為の授業としてとてもいいと感じたものがありました。昨日の昼のフジテレビのニュースで、杉並区の民間登用の中学校校長藤原和博さんのが取り入れた「よのなか科」の授業です。

どうやら、実際の地図を使ってどこに〜のお店をだすと儲かるかみたいな、ことをグループで考えたりしてプレゼンするらしいような授業をしているらしいです。

このような「答え」のないものを考える授業が昔からあったらよかったのになぁ、とすごくうらやましく思いました。

ともあれ、こういった能力を若いうちからつけることが、ゆとり教育だ、ペーパーテストの成績世界何位だ、とか気にすることより重要なんじゃないかなぁ。なんて思いマスタ。
posted by ゆーた at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

車輪の唄!!!

昨日はかなりおもろかったなぁ。
何がおもしろかったって?

(1)それは、飲んだお店
(2)それは、「ぬーすんだバイク(英語だとチャリもバイク)で走り出す〜」


(1)昨日は女友達と銀座で飲みました。基本的に、今まで銀座なんてあんまり行ったことがなかったので、お店探しに苦労したわけだ。
とりあえず、二人でぶらぶら歩いていたら、かわいらしいメイド服を着た女の子がカード配っている!!!!
銀座にメイドカフェが????

いわゆる萌え〜の世界か?  ところがその子は「迷宮の国のアリス」http://www.diamond-dining.com/というダイニングの店員さんでした。
とりあえず、怖いものメイドの女の子見たさで納得して入店。
中は薄暗く、なんかマジで迷いそうな迷宮の装いで、家具とかも中世の感じを漂わせるものもあったり、メイドさんをベルで呼んだり、
完全に不思議空間

しかし、メニューはしっかり(味的にも金額的にも)していました。
また、メイドさんにかわいい子がいて友達と二人で「あの子口説こうよ〜番号聞こうよぉ」とかふざけた話をしていて、友達は自分が女であることをいいことにマジで聞こうとしてた。

とりあえず、普通に美味しかったので、みなさんお試しあれ!!!


(2)その店を後にして、また違う飲み屋で焼酎をあおり、その後カラオケに行きました。
カラオケを終えたのは二時半。もちろん、二人ともオールはすることは考えてなかったので、友達は家が近いので、タクシーで帰宅。

ところで俺、新橋から門仲までどうやって帰るか考えた。
結果とりあえず東京まで、歩いちゃえばいいじゃない!!

就活で鍛えた足は、健在でがしがし歩いたさ。しかし、真夜中の銀座まじ 誰もいなくてうけるYO!!!支配者になった気分!!!

まあ、酔っ払ったおじさんがカラーコーンと格闘してるのは見たけど。

そして、東京駅付近着。

永代通りを発見して、千葉方面へ闊歩。この頃、足は疲れていたわけではないが

、その辺のチャリを拝借しようと企てる。

!!!!ありましたYO!!!!

日本橋付近に、両輪パンク状態のチャリを発見。しかし、意外と普通に走る。
がたがた音を立てまくる!!!COOOOOOL!

僕が歌いながらペダルを漕ぐ。曲はもちろん「車輪の唄」だ。


そうこうして、見慣れた景色・・・・・・門仲到着。

結局一時間かからなかったなぁ。余裕でした。

あー楽しかったなぁ。
学生時代にしか出来ないことした気分。

posted by ゆーた at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

