2005年06月27日

飛蚊症(泣き)

ブログが滞ってしまったことをサークルの仲のいい女の子に指摘されました。見てていただいているかたがいることによろこびを感じ、書きます。美○、ありがとう!

昨日はまだ、眼の調子がおかしいので地元の眼科に再び登院。

わかったこと、「飛蚊症」らしいです。主に近視が原因でなるらしいですが、僕は両眼1.5ですので生理的現象らしく人間100人中90人はもっているらしく、それは眼底のにごりが網膜にうつると蚊が飛んでいるように見えるらしいのです。ただ、近視が原因の飛蚊症は網膜はく離とかに、サインになるらしのでみなさんご注意。

とにかく、明日はNRIの内定者懇親会です。楽しんできます。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

キッテルと格闘!!!

今日は別になんもしてません。

うそです。

ずーと、学部ゼミの準備してしまいました。野球
学部ゼミは、前も書きましたが「キッテルの固体物理学入門 上」っていう教科書をやってるんです。

これは、物性系の学問を学んでいる人にとっては「バイブル」にようなものなんですが、

「難しいですから」

キッテルさんが書いた本をほぼ直訳しているから、なんかおかしいところもありますしもともと難しいんですね。まっ僕の頭も足りてませんがNE。

ワード資料の作成は日曜に済み、月曜はパワーポイントメインでした。

でも、あれパワポってすばらしいよね。結構構成とかには工夫するけど、あんだけまともなスライドができるとはすばらしいソフト。さすが、Microsoft。

うーーんそんなかんじです。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Xデー

今日はバイト先の改装前最後の営業でした。水瓶座
なぜか、すごい込んで疲れました。
ただ、ラストが終わった後機材搬出とか手伝ったんですが、なんだか寂しい気がしました。

さすがに一年半以上もやってるとねぇ。愛着がわくんですよ、七月の前半で辞めるつもりなんだけど、それもまだ店長に言えずじまいだし。

ただ、そういうものの脱皮から新たな自分が生まれるんじゃないか?っておもいます。就活の時に熱く語った「変化を好み、変化から自分を成長させる。」

やっぱり、現状維持もありなのかもだけど、もうこの店でできる成長はあんまりないしね。
新たなバイトで新たな出会い、新たなことを学べるんじゃないか。


posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

執着は憎しみへ憎しみはダークサイドへ導く

050618_1002~001.jpgはい。また、試写会行きました。
今度はスターウォーズです。これは、日本でのプレミア上映でしたよ。基本的にスターウォーズは大好きでしたので、S谷くんに誘われた時は二つ返事でOK
いやぁ、おもしろかったですよ。会場にはダースベイダー卿もおられましたし、ストームトゥルーパーも一杯いました。

映画もやっぱり、ジョージルーカスすごいわぁって感じの映像に、ジェダイたちの殺陣もすごい工夫されててかっこよかったわ。マジ必見です。

しかし「執着は憎しみへ憎しみはダークサイドへ導く」

だそうです。ダークサイドに落ちないように。「フォースの導きを」
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

海外進出。

昨日遊ぶという記事を書きましたが、もうそろそろ夏休みの計画を立てたいと思うんですね。

基本的に大学生になってからというもの、海外に行っていないのでもうそろそろ行きたいなと思い始めました。

はじめはENGLANDに行きたいと思っていたんですが、資金が足りないので断念になる可能性が高いんですね。そこで注目したのが、東南アジアアンコールワットとか見たいですね。やっぱり物価も安く、資金繰りのしやすいところから狙っていこうかなと。

その他の海外は冬休みや、春休みの卒業旅行に期待しておこうかと。

今日の昼ごはんに、卒業旅行の話が出ましたが、個人的にはオーストラリアでエアーズロック見て、愛を叫びたいんですけどね

てか、ネタじゃなくて普通に見たいんですけど。

研究もしっかりやらなきゃなぁ。卒業できなかったら・・・・・泣いちゃう
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

こうもり男

今日は木曜日、ゼミが終わり来週はオレの番なので気分的にかなりテンパっていました。
なぜなら、
     その1.バイトを容赦なくいれた。オレおかしい。
     その2.ゼミ範囲が難しい。てかキッテルさんおかしい。
     その3.心理的余裕無し。こないだから眼おかしい。
だったわけですよ。んで、まっすぐ家に帰ろうとしたところ、奴からのメールが来た。

「こうもり男見に行こうぜ」

キター。試写会のおさそいだぁ。しかし、考える俺。

しかし、昨日の授業中に友達に言われた言葉を思い出す。

「お前バイトなんかしている場合じゃないよ、遊ばなきゃでしょ。」

はい。その通り。てなわけで、後先考えず、行くことにしました。

バットマンはわたなびーけんさんが出ているのです。

しっかし、「たくさん出てると思ったら大間違いやぞ!!!!(カンニング竹山)」
って感じでした。
なかなかおもしろかったですお。

遊ばなきゃだね。たしかに。がんばろーと。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

なんだかですね。

水曜日は唯一学部の授業がある日です。
しかし、電力工学っていう授業で、二酸化炭素の排出量が少ない発電は何かっていうことをやったんですが、そこで出てきた
京都議定書とりあえず、議定書で6%(たしか)んでその前までに増加しただった8%と議定書で提案した6%(たしかね・・・・)を削減しなきゃいけないらしいんですよ。2010年までにらしいんですが、結構無理めらしいですよ。

最近話題のクールビズも、涼しい格好してクーラーを使わないようにして温暖化ガスの排出量を防ぐ目的があるそうですが、すごい苦し紛れですね。でも、努力をしようという姿勢はすばらしいとは思います。

僕も、今年は無駄な電気をあまり使わないようにしたり、クールな格好をしてクーラーを使わず扇風機にしてみたり検討中です。

なんかかくことないのでおしまい。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

CIOフォーラム@ワセダ

今日は朝から大学で行われる
「CIOフォーラム」っていう講演を楽しみにしていました。
ところで、みなさんCIOって知ってますか?
企業で言う、CEOは最高経営責任者、CFOは財務責任者、などがありますがCIOは情報部門統括責任者ということなんですね。要するに、情報、IT技術分門を引っ張る役員ってことです。
今日では、やはり情報化社会であるので、IT部門に特化した役員の必要性があるとの考え方がUSAから入ってきたんですね。そこで、我がワセダ大学はGITSでCIOコースの大学院を設立したんです。国内初ですね

そこで、今回のフォーラムはそのCIOは、いるかいらないか、求められる資質、CIOの仕事として、業務改善についてのIT導入か新価値創造のための導入なのかの三つの論点において、マイクロソフトの方や、民間や官公庁でいわゆるCIO的な立場におられる方々がパネルディスカッションをしました。

まあ、その中でCIOが何をするかと言う定義づけが重要であること(いわゆる具体的な業務の範疇のこと)、またその範疇は間違いなく大きくなるので、CIOとそれを補佐する者が必要になってくること、技術に深く精通しているというよりは経営的観点やリーダーシップコミュニケーション能力などのさまざまな点で広く秀でている人が望ましいこと、などが結論として出てきました。
また、あるパネリストの方はこうも言ってました、
ある意味CIOはSEが役員になった感じであるのではないかと、技術だけではなく、意外と調整役をしたりする点などが、CIOにも求められてくるんですね。抵抗勢力をやっつけるといいますか「政治力」ですね。

はじめて、大学でこういった講演を聴きに言ったのですが、とっても参考になりました。
来年から、SEとして働く自分としては、ゆくゆくはCIOになってみたいと言う野心をもって望めると思います。

モチベーションがあがりました。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

どした俺!!!!

朝起きたら。右目に常に、髪の毛みたいなのが見えるんですね。こいつはやばいと、だってですよ。

怯えて、実家に飛んで帰り眼科に行くことにしました。診てもらったところによると、眼底がにごっていると言われ、目薬と飲み薬をもらい、ある意味ほっとしました

しかし、にごっているのはだけではなかったみたいです。

っておーーーーーーい!!!!

にごってませんから!!!!

んで、その後はひたすら実家で寝まくり(学校行く予定がパア)、前々から高校時代の友達と約束していた、横浜での飲み、かなり盛り上がりました!!!高校時代の、先生の話、面子の話、後は、みんな就活決まったので就活の話。ひさしぶりに会うと、かなり盛り上がりますね。

親友二人だったし、高校時代からがちがちトークしましたので、今回もそのノリでやりました。

「あの頃はよかったなぁ」、たった四年くらい経っただけなのに、この懐かしさなんですかね。

そう思えるように大学時代も締めくくりたいです。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

こころも体も離れてく

最近バイトがだるいんです。

イタリアンチェーン店でキッチンのバイトをしているんですが、忙しすぎるんですよ、土日どちらか毎週入るんですが、必ず10時間以上入っていて、イトーヨーカドーに店がテナントとして入ってるんですが、映画館がヨーカドーの中入ってて、その映画が土日は
.COMので売り上げもやばいんです。

だから疲れ方も半端ないわけです。

僕はこのバイトを一年半続けているんですけど、もうある程度のことが出来るわけで目標もあまりなく、モチベーションもあまりあがらないんですよ。

そこで、来月から英会話にも通うことだし、バイトをいったんやめようと思いました。

一度言いたかった台詞「斉藤 佑太も潮時だな」って感じです。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ひさびさの横浜

今日は、最初から横浜で遊ぶことが決まっていたのですが、が ドタキャンされて(泣き)困っていたので、
友達を横浜に呼び寄せ、飲むことにしました。友達っつても、モトカノです。

やつは、だいぶやせてましたがそれ以外はなんも変わっておらんでしたね。ちゃんと臨床検査技師なれていたみたいで、勉強一杯していたみたいなのでよかったです。

ひさびさに語ると、付き合っていたことの思い出ばっかりになるのかなと思いましたが、そんなことはほとんどなく、普通に最近の近況報告をしていただけでした。

ただやっぱり、やつが何を考えているかとかの考え方とかはよく知っているので、いろんなアドバイスをしたり、されたりしました。

まあ、何が言いたかったかといいますと男女間には友情は成り立つんじゃないですかね?

僕はそう思いました。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

パチンコデビュー!!!

オレ賭け事してませんでしたよ。
今までね。でもついにパの着くやつです、あれですあれ。
デビューかましてやりました。

ゲーセンでな!!!!

今日はあまりにも暇だったので、をにまるさんと遊ぼうと思ったわけです。ほんとは映画を見ようかと思ってたんですがね、新宿について飯食おうかと考えて、
とりあえず安く腹いっぱいになりたかったんですね。

そこで俺らの記憶をひっくり返したわけです。そう、あれは一年の時新宿でもんじゃとお好み焼きを食いまくった。たしか一時間チョイで千円だったなぁ。うん、うん。当時は店をつぶすくらい食うぞって感じでしたね。

でも、今から思えば原価くそ安い、もんじゃとお好み焼きの場合確実につぶされるのはオレらだがNE!  

てなわけで、真昼間から食い放題でわんぱくに行きました。まだまだ、うちら若いね、お好み焼き一人当たり、3.5枚もんじゃ3枚をたいらげました。同時に30分くらい動けなくなったけどね。


そのおかげで映画をキャンセルし、ゲーセンへ。
そこで、メダルゲームをすることにして パチンコデビュー。相手はCR海物語。なかなか、人気あるやつなんでしょ?これ。

んで300円ほど投資したら、コインマジざくざく。をにまると俺はほくほくしながら、使い切るのに困ったくらい。でも、パチンコマジ面白いね。

これ、実際の金でやったら、すごい金なくなりそうだわぁ。
というわけで、本物のパチンコに連れて行ってくれるひと募集!!!!
posted by ゆーた at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

似ている!

最近ブログを放置プレイしていた、佑太です。

先日、実家の祖母宅に行ったときの話しを急に思い出したので、書こうと思います。
僕の祖母宅は、実家のある茅ヶ崎市内にあり、とても実家から近く小さなころからよく通いつめていました。
以前にも書きましたが、僕が大学一年のときになくなった祖父は、園芸が大好きで祖母宅には、パンジーという小さなかわいい花が、咲き乱れとてもキレイでした。

今では、手入れのあまり必要のないバラが、時期になると咲きます。

そんな祖母宅で、僕はアルバムを発見しました。それは、僕の叔父さんと母親の昔の写真が仰山ありました。祖父は、写真も趣味でしたので、まめにとって自分の娘、息子の写真をたくさんアルバムにしていたんですね。すばらしい

んで、そこで見た写真に・・・・なんと・・・・・「オレがいる!!!!!」

んなわけないわけで、それは母親の幼き頃の写真でした。3〜5歳くらいの頃の写真でしょうが、同年代のオレの写真そのままです。これは激似です。

親子でありますから、なんも不思議でないはずですが、これは似すぎですよ。みなさんにお見せできないのが、残念です。今まで、たしかに「佑太くんは、母親似ね。」と親戚の方から言われることは多かったですがはじめて納得しました。

遺伝って不思議ですよね、今回は僕は顔について書きましたけど、ふとした仕草とか行動とかも、「あっおやじにそっくりだ自分」とか思うこと多いでしょ?

将来、子どもができたときじっくり観察するのが楽しみですね。
もちろん、愛情そそいで育てますけどね。

posted by ゆーた at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ひさしぶりの茅ヶ崎アンドサークル

ひっさしぶりにホーム茅ヶ崎に帰りましたよ。
茅ヶ崎は、初夏のにおいがしてもうそろそろ、茅ヶ崎がもっとも栄える夏を迎えるのだなぁと感じました。そう、そろそろサーフィンどんっ(衝撃)をはじめたいなと思ってます。夏になったらやろうかと、そもそも僕は
「海の男」ですから、がちがちやりたいんですよ。また、ヨットとは違っていいんじゃないかと。
茅ヶ崎に帰り、久しぶりに家族とご飯を食べたんですが、そこでわかったことがあります。
俺よく話の内容が飛んで「着いていくのに苦労する」と言われるんですが、僕の家族ではよく話が飛びまくります。この環境で育ったから俺があるんだぁと認識しました。ウケました。

また、今日は月曜日だったので大学には行かず台風久しぶりにサークルに行ってテニスすんべぇ、と思いました。
久しぶりにしてみると、完全に動けませんでした。まぁ、たくさん打てたからよかったですけどね。後、一年生がだいぶフレッシュでした。皆さん、かわいすぎる、若すぎる。
というわけで、明日は大学に行こうと思いました。
posted by ゆーた at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

内定者ブログすごい!

こんばんは!ゆうたですよ晴れ
僕の内定先の企業は内定者のために
ブログやコミュニケーションスペースを作ってくれました。そこで、いろんな友達を作っていいよってことなんです。職種が違う友達だったり、大学が同じ友達だったり、地元近い人だったり、テニスが好きな友達だったり。
また、
新しいコミュニティが増えそうで相当うれしいです。

そうそう、僕の内定先のシンクタンクはテニスクラブがあるらしく、
実は、他社シンクタンクと、D総研、M総研、などのシンクタンクリーグと言うのがあるらしいですテニス

おもしろいですね。テニスも上達して、試合出たいなぁ。スポーツ
でも、ヨット部もないのかなぁ。ダッシュ(走り出すさま)
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

