2005年09月27日

9月14日(2日目)

さて、起床は八時。ちょっと寝坊しすぎたかな。バンコクは今日も雨。

昨日泊まった、フレンドハウスというゲストハウスは、ほとんど日本人

何日も連泊している方も多く、もうコミュニティができていた。こういう方々に入りこむのも楽しみだなぁと思いながら。

とりあえず、身支度をした。今日は、明日(15日)にタオ島に向かう為の電車のチケットを買うのが大きな目的として挙げていました。

また、10時にカオサン通りのカオサンセンターカフェ前でもう一人の友達と合流するために待った。写真は朝飯。DSCF0564.JPG

友達はカッパを着て現れる、先にタイ入りしてチェンマイなどを観光していた彼はもはや充実の表情


そして、そこで他の日本人の二人の方も巻き込み、しばし歓談。

終わった後、バスを利用しフアランポーン駅へ。DSCF0569.JPG

タイのバスは6バーツ(18円)。安すぎるぞ!!!!車掌さんが、お金を回収に来る。

車掌さんはみなさん、筒みたいなお金入れを持ち、それをくるくる回したりしながらチケットをくれる。これは、日本で言う昔の駅の改札かな、切符切るやつチンチン鳴らす感じ。

さて、駅着。チュンポンまでの寝台の電車のチケットを親切な駅のおねぇさんにいざなわれるように、買う。また、フェリーのチケットを買うために、近くの観光案内所につれてこられた。

そこで、フェリーのチケットを英語の流暢なおばさんにお願いする!!!

おばちゃん、電話でフェリーのチケット問い合わせ。あぁ〜〜上手くいきそうだ。




んん!!!

おばちゃんは言う「あらあら、明日も明後日も天気が悪いらしくフェリー動いてないわ。」

ぬぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

イキナリピンチだいぉ。こりゃ。

おばちゃんは、観光所にいる楽天ミキタニ社長そっくりの日本人と相談する。

いいプランがあるわ!!!!!!


結局、バスでスーラーターニに行きそこからのフェリーを使うという手段。総額1150バーツ。
そして、チュンポンの電車チケットの半額を失い。1500バーツくらいかかったな。

残念だが、タオ島にいけるので仕方ない。

バスは七時からの深夜バス。

あぁバンコク観光は今夜はムリだなぁ。残念。

その後、サイアムに行き。軽く観光して、夜七時にバスに向かいスーラーターニーに向かいました。とさ。DSCF0573.JPG
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

初日の出来事。

DSCF0565.JPGさて、今日はタイ旅行初日!!

前日の今頃は中間発表でがちがちになっていたなぁと十時ごろ思う。そして、えっちゃんにドンムアン空港でのミーティングポイントを確認!

さて出発、大江戸線を使い、蔵前で乗り換え京成線で成田まで。

京成線の中でちょっとしたハプニング、体の大きな心に障害をもった男の子がおばさんを強制的に立ち上がらせ、座るではありませんか!!!!席は空いていたので、おばさんは座る事ができましたが、男の子はお構いなし。しかし、彼の眼はキレイだった。純だった。


そんなこんなで、成田ターミナル1着。あれだ、改札でてすぐパスポートチェックあるなんてメンドイ!!!!

さてさて、国際携帯電話をレンタルして飯を食って、成田空港観光でもさ、いくら日本観光用土産のお店があるったって言ってもさ、あれやりすぎな気がするよ。

扇子とか工芸品だったりとかさ、そんなもん日本人は買いませんからーー的なさ。外人ウケいいのかな。でもいいんだろうな。

そして、四時。チェックインの時間。ワクワク、あれ?ユナイテッドは機械でできるらしい(かばんを預けない場合)なんだよ!!!!!三分かよ!!!


まぁ、そんなこんなで飛行機に乗ったわけだ。テイクオフ〜〜〜〜〜〜!

飛行機の中で、俺の隣のおっちゃんビール飲みまくり、あれだね。機内サービスってやりすぎてもいいんだね?みんなビールとかペプシとか主張しまくったほうがいいよ!!!


ドンムアン空港着!!!!!!!

湿気やばい。雨ザーザー、かなり引いた。入国審査のおばちゃんにイキナリ怒られる。

審査官:「てめえ、ホテルどことまんだよ???」
ゆーた:「バンコクに入ってから決めたいんです。」
審査官:「いいからホテルの名前書いて。」
ゆーた:「でも。。。わかりませんけど泊まるか」
審査官:「いいから書けこの野郎!!!」

見せられたホテルリストから俺は、適当にホテル名を書く。

「OK」

なんだ、このシステム

てか、なんて愛想わりいんだこの審査官。って思ったよ。このときは、何が微笑みの国だと。

この考えが間違いだったことはすぐ気づかされるんだけどね。

友達が、別の便で来るので。ドンムアンで待つ。

友達がくるあいだ、日本人の人と語る。彼も友達を待っていた。

そして、友達が来た!!!なんかうれしかった。

タクシーを拾って、バンコクダウンタウンへ


タクシーの運ちゃんにシモネタタイ語でガン攻め。「チャックワウ!!」

そして、大雨の降るカオサン通りに下ろされる。


「しまったなぁ〜〜泊まるとこどうすんべ」


「日本人の方ですか?」

近くの日本人に声を掛けられる。この人の宿は70バーツ(210円)らしい。そこに決めた!!!

ってことで超やすい宿(写真)に泊まる。さて、明日からバンコク観光楽しみだぁ。
posted by ゆーた at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ふぇちバトン

今日からタイ旅行記を書きまーーース!!!!!





嘘つきます。なんか、フェチばとんというのが、某woni丸氏より回ってきたのでそれを今日は回答することにしますた。

ちゃんと明日からは旅行記かくかんね!!!!

てなわけでスタート

1.あなたは何フェチ?
 いや、これ難しいぞ。最近かな。あっ二の腕さわるの好きだわ。マジ。
 
2.異性を見る時、まず何処を見る?

 なんかね、バランスかも全体的な。もちろん顔を初めに見るんだけど。しかも、バランスって言ってもすっげーモデルみたい、とかそんなんじゃなくて。醸しだす雰囲気を含めた体のバランスみたいな。

やべーオレすげーマニアックだわぁ。


3.最近プッシュできる部位
 んーーーとね。タイに行ったから足。やばい白黒が。一人オセロですから。
 プッシュというか、よくサークルのIまいさんに>「ゆーたお腹だいジョブ?」em>とか 言わますが。基本、筋肉の上に軽く脂肪が昔からある体質なので、全然太ってませんから!!!!
 
4.異性の好きな部位5つ

 @足 
 A二の腕 
 B目 
 C胸
 D唇 
 

5.フェチを感じる衣裳は?
 ミニスカ。とか後は、あれだOLとかが着ているワンピースみたいなの?あれ襟立てられて着られると、こちらも違うの立てて応戦しちゃうね。(死ね俺。)
てか、基本的に可愛い子が何着ててもかわいいじゃんね。
男にも言えるけどさ。
 
6.バトンを渡す5人

 サークルの癒し系もちさん。
 サークルの後輩ふじしゅう。
 NRIのてらっち。見てるかい?
 ダイブマスター たけるさん。
 サークルのいとまい。

やばい落ちたな。俺。でも、全然恥ずかしくない。だから、落ちたな。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ただいま帰りました!!!

こんばんわ!!
ゆーーた(黒)です

焼けました。タイは暑かった。。。ダイビングの魅力にハマリ、タイ人気質にやられ魅せられ

異文化交流に英会話のモチベーションがあがり、
とても学べた10日間でしたお。

最近になって思うのですが、もっと学年が若いうちに、海外旅行に行っておくべきだった。単なる観光目的だけでなく、
学べることがすごい多い!!!!!!

後、6ヶ月もないですが、できるだけたくさん海外に行きたいと思ったよ。

今回の旅行で一番学べたことは
、「笑顔でいること」だね。

なーんだそんなことかい、、、なんて思わないで。

タイ人は、目があった時、商売の時、ちょっとした発見のとき、笑顔をたくさんみせてくれる。

タオ島にいるとき、僕があるいていたら、お店の女の子が店の前にある木に花をみて素晴らしい笑顔をみせてくれた。なぜだかドキッとしてしまった。

ひょっとしたら、小さなことかもしれないことだけど、新しい発見への喜びだったり、楽しさだったりを素直に表現することがすばらしいことなのじゃないかなと。

物事を素直に表現しすぎて、生まれてくるのは笑顔だけじゃないのは知っているけれど、彼らは喜びというか心地よさを表現するのが上手なのであろう。また、笑顔が笑顔を生むのを知っている(タイでは特に)。それが彼らにとって「サバーィ(気持いい)」なのであろう。

最終日の近づいた21日、一人でアイリッシュパブで一人で飲んでいた時に、イングランド人のおっさんと話した時、おっさんも同じ考えを持っていた。
「イギリスなんで最悪の町さ、メイクマネーのことしか考えず、やつらはいつもつまらない顔をし、顔を見ていると、なんで見ているんだなんて言いがかりをつけてくる。タイ人はメイクマネーも考えるが、みんなスマイルを忘れない。そこがすばらしい!!」

みんな同じことを感じるんだと思った、だってタイでは日本人同士と目があっても笑顔だよ!!!考えられない!!!

まあここで感じたことを、いかに自分の生活に役立てていくか考える。タイに行ったときだけ、タイ人のように笑顔を振りまくのではなく。

日本でも、笑顔を忘れない生活をしたい。

厳しい状況のときとか、そういう時は考えるけど、自分を明るくするだけでなく、日本でも笑顔で笑顔を生ませたい。そんなことを考えた。

同じアジア人として学ぶべきことは多い。

というわけで、明日からはタイ振り返り日記書きます。
posted by ゆーた at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

タイより

タイよりブログを更新しております。

着いてからバンコクでは雨にやられ、散々でした。が

今はタオ島というところでダイビングのオープンウォーターの資格を取るために

いろいろ遊んでいます

島はこじんまりとした、南国。海はやたらきれいだし晴れ。。。

ただ、白人だらけでなんだかなぁっていう気がします。バンコクよりかは英語が通じるから

まだやりやすいんですけどね。

ではではまたタイから更新しますね。

PS 日本にいるときから更新しろよって感じですよね。
posted by ゆーた at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

いざタイへ!!!

おひさしぶりです

どーも佑太です。

やっと今日中間発表が終わりました。

ボスは多分僕には甘かったです台風

僕は今年で卒業するからかな?演劇まあ、個人的には怒られなかったからバンバンざいです。

そうそう、明日から十日間ほどタイに行ってきます。

ゆーたと連絡とりたい、稀有な人。おみやげ頼みたい人。好きな人。嫌がらせしたい人手(チョキ)

y-s-yacht1007@hotmail.co.jp にメールくだされば返信します

あっ後オニからラブばとんが来たので遅ればせながらやりたいと思います。

1.今現在気になる人、好きな人、恋人はいますか??

 います!


2.それはどんな人??

 年下で大人っぽい子だけど天然。

3.好きなタイプは??

 最近基本年上がブーム。俺のギャグをあしらって、たまにノッかってくる子。
 リアルに説教してくれる子。いや、俺も説教するけどね。
 二人でいる時の沈黙を楽しめるひと 

4.逆にキライなタイプは??

 タバコ。ですね。だめなんですよね。個人的に。空気を読みすぎて裏目ってる人。


5.異性でココに弱い!!!って所は??

 二の腕、シャンプーのにおい。スタンダードに上目つかいとかね。


6.好きな芸能人は??

 えびちゃんがブーム。

7.好きな人にカラオケで歌ってほしいのは??

 曲は問題じゃなくて、歌い方なんか恥ずかしがりながら歌ってるとクル。


8.逆に歌ってあげたいのは??

 なんでも歌うよ、「らいおんハート」とかウケいいのかな?

9.今好きな人のために努力してることは??

 とりあえずメール、デート。なんかガツガツすんのもどうかと。
 意外と淡白です俺。
 

10.好きな人にされてうれしいことは??

 「今から会いたい」とか何かムリ言われて、「しょうがねぇなぁ」とかいいながら早く会いに行こうと思ってしまう自分がいる時、俺はうれしい。
 
 

11.次に回す3人は??

サークルの元気娘、いとまい。
そういや多分まだバトンわたってないよね、NRIてらっち。
後輩、ふじしゅう。


って何か普通にリアルに答えた自分がいる。恥ずかしくもなかったあなぁテニス

まぁ、いいや、ではタイ行ってきますタイ。



posted by ゆーた at 22:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

