2005年07月16日

最近どうよ!動揺!!!!

Yeah!!!

英会話
楽しいです。すごい、授業が長かったり反復発音が多かったりしてます。

がっ!!!しかーーーーし野球

やっぱなんか一生懸命に物事に取り組もうと思うと、気分的に充実している感じがします。
充実なんて所詮「自己満足」だっていう話を友達とよくしますが、自己満足は上達につながるんじゃないかなっなんて思うこともあるんですよね。やっぱりそれなりの達成感などが充実感につながるのでないかと。

そう、英会話教室では女性が多いのです。
別に出会いとか期待してません。

OLから熟年の方、学生の方いろいろおられますが、女性7割ですね。
なんていうか、思ったことは女性の方が男性よりも「自己啓発力」があるのかなぁと。

英会話なんて、「趣味」で終わっちゃいそうな「お稽古」と取られがちですか、結構貪欲なんですよね。しゃべろうと努力する、つたない単語でも並べて表現する。
そういう泥くさいところを努力するのって意外と男性の方が苦手な人が多いかもかも。
そういう面でも、とってもインスパイアされる英会話です。

そして、僕は英だけでなく「会話」をもっと上手にしたい。

会話からその人を知りたい。


なぜなら、こう見えてホントニマジデ出会いに弱いんです、求めてはいますが弱くなったのは最近な気がする。

演劇
とにかく、泥臭い努力。そこが必要なんだろうね。
ともあれ、夏やりたいことにおぼれるつもりだけど、自分を見失わなず成長したいなぁ。

posted by ゆーた at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのとおり、何かを出来るようになるためには努力、努力、ひたすら努力!!
その努力が実を結ぶのを信じてね。。。
Posted by ふたまた at 2005年07月17日 01:03
最近努力してないなぁ‥
大学はいってダメ人ゲンだね

もう少しで夏休みだからガンバロ!

最近どうよ?おれは高揚!
明日は日曜!早く寝YO!
Posted by おに at 2005年07月17日 01:25
こめんとあざーす!!!努力。しなきゃなぁ。
Posted by ゆうたこ at 2005年07月21日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5118534

この記事へのトラックバック
×

