2005年06月09日

似ている!

最近ブログを放置プレイしていた、佑太です。

先日、実家の祖母宅に行ったときの話しを急に思い出したので、書こうと思います。
僕の祖母宅は、実家のある茅ヶ崎市内にあり、とても実家から近く小さなころからよく通いつめていました。
以前にも書きましたが、僕が大学一年のときになくなった祖父は、園芸が大好きで祖母宅には、パンジーという小さなかわいい花が、咲き乱れとてもキレイでした。

今では、手入れのあまり必要のないバラが、時期になると咲きます。

そんな祖母宅で、僕はアルバムを発見しました。それは、僕の叔父さんと母親の昔の写真が仰山ありました。祖父は、写真も趣味でしたので、まめにとって自分の娘、息子の写真をたくさんアルバムにしていたんですね。すばらしい

んで、そこで見た写真に・・・・なんと・・・・・「オレがいる!!!!!」

んなわけないわけで、それは母親の幼き頃の写真でした。3〜5歳くらいの頃の写真でしょうが、同年代のオレの写真そのままです。これは激似です。

親子でありますから、なんも不思議でないはずですが、これは似すぎですよ。みなさんにお見せできないのが、残念です。今まで、たしかに「佑太くんは、母親似ね。」と親戚の方から言われることは多かったですがはじめて納得しました。

遺伝って不思議ですよね、今回は僕は顔について書きましたけど、ふとした仕草とか行動とかも、「あっおやじにそっくりだ自分」とか思うこと多いでしょ?

将来、子どもができたときじっくり観察するのが楽しみですね。
もちろん、愛情そそいで育てますけどね。

posted by ゆーた at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ひさしぶりの茅ヶ崎アンドサークル

ひっさしぶりにホーム茅ヶ崎に帰りましたよ。
茅ヶ崎は、初夏のにおいがしてもうそろそろ、茅ヶ崎がもっとも栄える夏を迎えるのだなぁと感じました。そう、そろそろサーフィンどんっ(衝撃)をはじめたいなと思ってます。夏になったらやろうかと、そもそも僕は
「海の男」ですから、がちがちやりたいんですよ。また、ヨットとは違っていいんじゃないかと。
茅ヶ崎に帰り、久しぶりに家族とご飯を食べたんですが、そこでわかったことがあります。
俺よく話の内容が飛んで「着いていくのに苦労する」と言われるんですが、僕の家族ではよく話が飛びまくります。この環境で育ったから俺があるんだぁと認識しました。ウケました。

また、今日は月曜日だったので大学には行かず台風久しぶりにサークルに行ってテニスすんべぇ、と思いました。
久しぶりにしてみると、完全に動けませんでした。まぁ、たくさん打てたからよかったですけどね。後、一年生がだいぶフレッシュでした。皆さん、かわいすぎる、若すぎる。
というわけで、明日は大学に行こうと思いました。
posted by ゆーた at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

内定者ブログすごい!

こんばんは!ゆうたですよ晴れ
僕の内定先の企業は内定者のために
ブログやコミュニケーションスペースを作ってくれました。そこで、いろんな友達を作っていいよってことなんです。職種が違う友達だったり、大学が同じ友達だったり、地元近い人だったり、テニスが好きな友達だったり。
また、
新しいコミュニティが増えそうで相当うれしいです。

そうそう、僕の内定先のシンクタンクはテニスクラブがあるらしく、
実は、他社シンクタンクと、D総研、M総研、などのシンクタンクリーグと言うのがあるらしいですテニス

おもしろいですね。テニスも上達して、試合出たいなぁ。スポーツ
でも、ヨット部もないのかなぁ。ダッシュ(走り出すさま)
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

早慶戦勝利!!そして優勝!

soukeisenn.JPGいやいやいややりましたよ!!!!
早慶戦での優勝決定戦に四対一での勝利!!!

まっ自分は応援には行けなかったんですがね。やっぱり誇り高き我が野球部をねぎらってあげたい。そして、われらの心の唄、
紺碧と校歌を歌いたいと思ったんですね。

昨日はダブルスクールの英語の試験を早々にこなし、祝賀会@隈講前にダッシュでGOしました。

いろんな人出てきました、学長、スポーツ部長、そのたびそのたびコールが起こり、人は多いし、ひっちゃかめっちゃかですよ。実際

そして、待っていました
「紺碧の空」
この歌はマジ好きです。名前の知らない早稲田生同士でも肩を組み、早稲田の栄光の瞬間を分かち合う。最高ですよ。何を感じるかって?

一体感ですよ

うちの大学にはそれがあるんだと思います。早稲田祭、新歓、そしてこのような早慶戦に勝利した瞬間。僕らは、一体感を感じます。楽しみたいんですよ、楽しもうということに一体になるんです。早稲田人は馬鹿を持っています。何かに馬鹿になれる人、とことん馬鹿になる。その芯は、絶対にはずさないんですよ。その馬鹿がリンクした時、僕らは早慶戦や、早稲田祭の一体感を得るんです。

はい、これ自慢です。大学自慢です。これさえあればいい、ステータスなんてどうでもいいって思ってます。うちの大学はサークル数日本一らしいですが、それだけいろんなことに馬鹿になりたい人が多いと自分は考えていますね。

ただ、その馬鹿を、本当の馬鹿にしたのはスーパー○リーの和○さんですね。
馬鹿をしつつもやることはしっかりやっている人たちが、多いのもうちの大学の特徴です。

この馬鹿をしっかり社会人になっても忘れたくないと思いました。
posted by ゆーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

恋とはなんですか?

いきなり恋の話題です。
出会いの四月、五月が過ぎようとし、いい感じになってカップルになる時期が六月ぐらいではっと勝ってに想像しています。
サークルでは、どうなってるのかなぁ。
気になるわぁ
まあ、さておき私は恋にはご無沙汰でありまして、人を好きになることがあまりわからなくなってるんですよね。ここ一年くらいですか。

もちろん、彼女がいた時は、彼女が好きで好きでしたが。
彼女と別れて一年半ですか、僕はもてるほど魅力的ではないですが、まあ付き合いそうっていうタイミングっていうのはなかったわけではありません。ただ、「好きってなんだぁ」とか、気になると好きになるは違うのでは?とかむだなこと考えて今に至りました。

「難しく考えすぎ」とか、言われますがなんとなくっていう感情もしっくり来ないですし。
前の彼女の時は、本当にアピールしまくって付き合ったから好きだったんだろうし。

よくわかりません。まじで。だれか教えてください。
それをわかった上で・・・・・

まあ、そんな感じです。俺。
posted by ゆーた at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

オール!

おとといは飲み会を横浜でした後に、なぜか学科の友達5人でノリで初めて研究室オールをかましました。
いや〜、昼間うっとおしいほどの人口密度のわが大久保工科大学
ですが、夜中は静香ちゃんです(のびたさーんえっち〜)。
はい。とりあえず、することもなかったのでパソコンのカメラを使いながら遊んだり、中庭で花火をかましてました。なんか、やっぱり夜の大学はなんかいますね。1階の校舎のある教室のテレビが青いモニターがつけっぱなしになってて、そこから貞子がでてくるとずーと思ってましたが、期待はずれでした

わかったことは、寝袋を使い研究室の床で寝ることもなかなか悪くないですし、大学時代にしかできないノリでの行動もありです。みなさん、ノリ大事に。

後、最近サークルの理工お食事会で「ゆうたさんサークル来る気あるんですか?」的な発言が相次ぎました。

是非、行きます。いいわけはしません、一年生と絡みたいです。六月は四年の中でもメインキャラへ
是非。

いや、是非。
posted by ゆーた at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

俺の味と心理

マイコレクション 076.jpg今日は夕飯に家の近くにあるこうかいぼうというラーメンをたべたんだなぁ。
ここのラーメンは、魚介系のスープでやさしい味噌汁的な味でおいひい!!!!俺のラーメンランキングでも上位、てか一位なんだけどね。

そこで食べながらまたくだらないこと考えてたんだけど、そのことを書こうと思います。
その1
こうかいぼうの店主さんはまだ三十代とってもやさしそうな雰囲気を持った人なんですが、
この人がつくるからこんなやさしい味になるのかなぁ、なんて思ったわけです。もちろん、根拠はないですし、優しい人がガシガシ香辛料使ったらどうなのよって言われればそれまでなんですが、同じ話としてよくペットは飼い主に似るっていうじゃな〜い(同じ話じゃねぇっていう突っ込みは蹴っ飛ばす。)あれはすごいあたってるんだよね、特にうちの犬のシーズーの空君は俺にそっくり。俺が大学推薦終わった後に飼った犬で、手取り足取り育てた犬なんだけど、調子にのって噛むところ、怒られてちっちゃくなるところ、意外と体が弱くて敏感なとことかね。話は若干それたんですが、要するに自分の思い入れを深く入れるものを作ったりペットを教育したりすることには、自分の特性がそのもの自体に入り込むのではって思うわけです、変な言い方だけどあまり思い浮かばないから。
だから、自分が自分を知るためにはなんか本気で作ってみたりするのもいいのかもですね。
もちろん、根拠はないですがNE!!!!!とりあえず、写真右が空君 左が 陸君 両方オスです。僕を含め三馬鹿兄弟です。

その2
俺自身飲食店で働いているからわかるんだけど、一人か二人でお客さんが来てカウンターに案内されて、「テーブルが空いてるからテーブルでいいだろ!」って言うお客さんすごい多いわけさ。あれが、俺にはよくわからない。片付いていないテーブルにも座るからね。片付けろ!みたいなさ。今日も、こうかいぼうで変なじじいがテーブル空いたから移って、カップルで待ってる人がいたのに一人で座りやがったわけね(他の席満席)
。「おい、空気読めくそじじい!!」
みなさんどうなんすかね?俺は連れと飲みに行ったりしても案内されるままにカウンターもありだし、別にテーブルならテーブルでもいいんだけど。一人の時も同じなんだけどさ。
やたら固執するやついるから、そこにはどんな心理があるんだろ?
所詮飯食うだけだし、一人なら特にテーブル、カウンターなんか関係ないと思うんだけどね。ただ単に狭いからやなのかな。
別にそこに住むわけじゃないのにね(笑)

まあ、不思議に思っただけなんですけど。
posted by ゆーた at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

品川水族館にGO!

ぺんぎん.JPG今日は友達としながわ水族館へ行きました。

水族館ていつぶりだ?まじ久しぶりだったわ。たぶん水族館自体に言ったのは小学校以来かもしれんな。しかも、しながわっていう結構コアな水族館に行ったゾヨ。ここの目玉はトンネル水槽って言って、
その名の通り、トンネル型水槽にでっかいエイ、魚、亀がたくさん泳いでてすごい近くに見えるのです。はい。子供ばりにはしゃぎました。
久しぶりだから、感動したんですよ。
後、印象に残ったのは、えさを係員の人が岩からあげてるときにエイが岩にあがってえさをもらおうとしてばたばたして、そしてえさをもらっている姿ですね。
あんな薄っぺらな体に、そのような学習能力があるわけですよ。
まさに神秘ですね。
僕らの起源も海からですからね、でかい魚を裏から見て「ぐろーい」って言ってる場合じゃないわけですよ。

結構水族館おすすめですよ。八景島もなかなかいいですしね。
次は自立するレッサーパンダの佑太・・・・いや風太くんを見たいです。
posted by ゆーた at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

内定者懇談会!!!!

やばい。
楽しかった
なにしたかって?
1.横浜でコンピュータセンターを見て、
2.オフィス、研修センターを大見学し、
3.社員さんから熱いお話を聞き、
4.飲み会!

1.内定先は横浜のとあるところにサーバーとかネットワーク機器がたっくさんあるデータセンターがあるのですが、そこはマジセキュリティがすごく(まあ、情報漏洩しないようにあたりまえだね)、中はすんごい機器ばかり、ぶっちゃけわからんものばかりだけですが、なんだかすげぇわくわくしましたYO!!!! 近い将来ここでネットワーク設定したり、
徹夜したり
でしょうね。まぁ若いうちは無理してなんぼですかね。

2.オフィスについては、比較的最近出来た建物ですのでキレイ。予想以上でした。それよりなにより、研修センター。これはやばい。エントランス、
ホテルですもん五階以上は寮だし。

3.わかくして、部長になった社員の方からあついお話、今後求められてくる業界の動向、人材。すごいすばらしい、プレゼンを聞く。また、その他の社員の方の裏ばなし。普通に業務のこと、趣味のこと、会社生活、人間関係など。今日何度も聞かれたことは
先のひとが、やったことをまったく同じでやることに価値はない。自分で考えて自分しかできないことを提供することが重要。自分の考えは、お客様やその他の関係者とのコミュニケーションから汲み取るのだ。whyを五回くりかえせ。」後重要なのは、タイミングを計る、
まっ空気読めってことですね

4.飲み会は体育会系に近いものがありました。正直、好きですこういうの。内定者は全員で18人だけだったけど、早稲田が僕だけだったので人事の方に「斉藤君、スーフリでの経験はしっかり生きるさ」と言われ。!!!!!!!えっ!!!そこから、完全に僕はスーフリ部員。
途中から僕はおいしいY!!!
と、気づきネタにしました。みなさんにスーフリキャラとして完全におぼえられました。うれしいです。はい。やっぱりなんであれ覚えられて何ぼですので。

とにかく、また来週に社員さんと会うので楽しみです。人事の方は内定者全員の名前を覚えられていてすごい親近感わきました。
僕の判断は間違いではありませんでした。

おやすみなさい。
いい夢みます。
posted by ゆーた at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

王将!そして ゼミ資料完成!

今日(てか昨日には終わってたけど)はゼミ資料を完成させました。
ほぼ、はじめてパワポを使ったけど、数式入れまくるのにやや疲れましたが、なんとか完成。かなり達成感あったなぁ。
四年になってはじめてまともに机に向かったかも晴れ

でも、参考文献からそのまま写したに近いから先輩に聞きまくったら、やっぱり量子力学は難しいね。わからんよ。まあ、今日はなんやかんやで、プリレポも終わらして帰る時には八時半。初めてここまで遅くまで研究室にいました。先輩たちとも一杯絡めたし、よかったです。帰りに餃子の王将童貞喪失しましたどんっ(衝撃)
先輩達になぜかおごってもらい、とても上機嫌でブログを今書いています。

明日はゼミをこなした後、内定先の内定者懇談会兼会社内案内があるのでとってもとってもたのしみでぇふ

てなわけで。はい。寝ます。グナイ(GOOD NIGHT)
posted by ゆーた at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

